2012年6月20日

自己流のActivatorの割り振り例を紹介!

SBSettingsをインストールする時に同時にインストールされるActivitor、
これも殆どの人がインストールされていることでしょう。

また大量のジェスチャーを割り振って、楽をしている人も多いと思います。
自分もその一人です。はい。

そこで今回は自分が設定しているActivitorの割り振り例を公開したいと思います。

2012年6月15日

Spotlightでキーボードを非表示に。「No Keyboard Spotlight」

1枚目のホーム画面を左にスクロールすると現れるSpotlight。

間違えてスクロールしてしまいキーボードを出して、
イライラした事が誰にでも一度はあったことでしょう。
特にiPhone3G等、低スペックのiPhoneを使っていたユーザーはよく分かると思います。

Spotlightを非表示にする「NoSpot」なる物もありますが、
左にスクロールしようとするとスクロール出来ず、しかもバウンドもされないのでオススメしません。

動作が重たくなるSpotlightのキーボードだけを消して欲しい。そんなワガガマに応える物を紹介します。

2012年6月13日

ColorBannerテーマ「iMatte v5 ColorBanner Theme」

ColorBannerの僕が気に入ったテーマです。

iMatteのテーマは他にも沢山の種類のテーマが公開されています。

そのグラデーションを使わず、
輪郭だけで表現することの美しさには心を奪われました。

SBSettingsテーマ「iOS5 SBSettings theme」

今回はSBSettingsのテーマを紹介。

CydiaでiOS5 SBSettingsと検索。
又はSectionのThemes(SBSettings)から。
現在自分が使用しており、おすすめのテーマです。

なお、レポジトリの登録は必要ありません。
WinterBoardは必要ありません。


見た目がiOS5のトグルのようなOn/Offの表現が特徴的です。


iOS5のβ版が出た頃からずっと愛用してます。
背景が見えるので体感的にSBSettingsが軽く感じますし。

8/18 追記
Cydiaでの検索が手間取るので、
直リンクを作成しました。ここからどうぞ。
また、iOS6の脱獄が可能になったのでこのページに来ているという方の為に当ブログで紹介しているJB Appの記事のリンクを置いておきます。よければどうぞ。
[iWidgets]自由にHTMLウィジェットを配置する!

Spotlightでキーボードを非表示に。「No Keyboard Spotlight」

フォントの紹介。「klill font」

それではまた。

2012年6月12日

WinterBoardのアンインストール。

先日、WinterBoardをアンインストールしました。

WinterBoardといえば簡単にテーマ変更が出来る便利なもの。
WinterBoardはずいぶん長い間使っていたから、大量のテーマを適応させていました。
WinterBoardの適応のチェック数は10個ほどにも。

アプリの起動もiPhone4は10秒以上かかるという異常なもっさり。

これには流石に限界。アンインストールを考えました。