2012年4月20日

[JB APP] Ewifi の紹介を。

お久しぶりです。

何度このブログでこんな言葉を発したか覚えてませんが・・・。

(昨日まで春休みの課題が終わらなかったなんて・・・言えない!)

そんなこんなでやっと落ち着いてきたのでまた今日から・・・
ちまちまと書いていきます。

さて今回紹介するのはEwifiと言うものです。JBアプリです。

このアプリが活躍するのは主にiPod Touchでは無いでしょうか。

なぜならこのアプリはWifiを検出して、
接続可能なWifiスポットに自動接続する・・・
というような機能を持っているからです。


設定.app、Wifiと進んでWifiをOnにした時、周囲のWifiを検索しますよね、

そう、まさにその機能なんです。

実際に使ってみるとすぐに分かりますが、検出数が多い!

きっと純正のWifiスポット検索は、
ある程度の電波強度のある所しか表示しないのでしょう。

このアプリは全部表示してくれます。

しかも。
面白い機能がいくつも隠されています。

1、自動検出の間隔を設定できる

2、初めてのWifスポットでも自動で接続を試みる(純正は以前接続した所なら自動接続しますが・・・)

3、自動接続に成功した場合、自動的に開くアプリを設定できる

とまぁ、こんな感じです。
自分はiPod Touchしか持ってない時期、1年半前から使ってました。

iPod TouchのJBユーザーならためして損は無いでしょう。是非お試しを。

2012年4月12日

ブログを2つに分けました

タイトルの通りです。

新しいブログを作成しました。

このJailbreak関係等を投稿しているブログで、日常的な事を遠慮無しに書いてもいいのかと。

ずっと思っていてついに行動を起こしました。

日常的な事や何となく心に浮かんだ事をこちらのブログでは本当に遠慮なく書いていきます。


こちらです。

「日常の永久機関」

タイトルからして多少の厨二感が感じられるのかな・・・。
まぁ気にしない方向でw

4/13現在まだ記事を作ってませんが。
まだ作成ボタンを押しただけです

また当ブログはJailbreakの話題やPCの内容の時は、
これからもどんどん更新して行きます。
引き続きよろしくお願いします。

ではでは。