2012年3月18日

iOS5.1SHSH確認!

SHSH今回は早かったですね。

前回数日かかった事がなんと今回は翌日確認とはなんと素晴らしい。

でも・・・やっぱりSHSH表示が1列だとなんだか物足りないな・・・と。

次まで待たんといかんとですか。

次はいつなのか。でもJBに影響するし・・・

Appleさんに素直に早くしてと頼めませんね。

あ、そういえばキャリア名顔文字に変えました。
何となくの・・・気分です。

久しぶりのカラオケ。

高校のクラスの打ち上げ(昼食会)の
二次会としてカラオケに行ける機会がやって来て、もちろん参加。

前のカラオケは2月の最初だったから1ヶ月以上空いてます。
5人で2時間半だからちょっと物足りなかったか。いや当然か・・・

曲の内訳はこんな感じです。

残酷な天使のテーゼ
My Sunsine (メイちゃんの執事テーマ曲)
逢いたい (ゆず)
からくりピエロ
Clock Lock Works
Fire◎Flower
千本桜
Just Be Friends

以上・・・本当に少ないw

今回DAMだったからいつも見ないボカロ曲が沢山あって
ふおおおこれあるのかwww
と1人興奮してました。

リンちゃんなう!入ってるし。

ディストピア・ジパングなんて聞いたことないですよね(棒)

今回の収穫はDAMの良さがちょっと分かったことかなー。採点モードで音程がずれてるところが一目瞭然で非常に良いです。

まぁそんなこんなで歌ってきましたが・・・やっぱり物足りないかな?

明日にでも5時間フリーとか行きたい自分でした。

2012年3月1日

再び、母艦の危機。

テストから帰還しました。
また不定期野郎ですが、
これからも度々記事載せていきますw

前回とはまた別の問題が起きてしまいました。

前回もちょっと電源の問題は触れたんですがまだその時は特に気になるほどでは無かったんです・・・


その厄介な問題は28日から。
ある時PCの電源が落ちました。
またツイていないな、と電源ケーブルを挿し直したんですが
(この時点で考え方が異常なんですがw)、

今回は何故か充電ランプさえも点かない。
いつもならファミコンみたいに接続部分に息を吹きかけたりして凌いでましたが、
どうも点く気配がありませんでした。

ただ、何回も抜き差ししてると一瞬だけランプが点くようになり、
そこで自分は初めて接触の問題と言う事に気付きました。

まるでケーブル内で断線しかけているイヤホンのように・・・
ある向きにある程度の力をかけたらランプが点きました。

というわけで、テスト後にiPhoneをようやくiOS5にアップデートJailbreakしようと思っていた計画が・・・
綺麗に総倒れしました。。

「接触部分ならマザボからだよな・・・」
と普通なら、開放感に溢れてるはずのテスト終了後2日目。

しかし今回は虚しく思うのでした。