2012年5月22日

(iOS6.1まで対応!)MMS以外のiPhoneの自動通信を無効にする

【追記(2013/1/29)】今回のアップグレードによりiOS6.1まで対応されました。
仮脱獄状態でもインストールすることが出来ます!


今回紹介するCCPは凄いです!

大量のデバイス、iOSが対応しています。

ただし当方テストしたのはiPhone4、iOS5.0.1なのでそれ以外iOSも問題ないと思いますが、それ以外は未確認としておきます。


成功報告コメントにてお待ちしてます。


それでは紹介に。


以下のリポジトリを登録して下さい。

http://v.backspace.jp/repo/


その後、登録したリポジトリの中にある、

「CommCenter* patch for iOS 5」をインストールして下さい。


その後の操作は全く同じです。

また、iOS4.3.xで置き換えたcarrier.plistをバックアップとして残している方は、

CCPをインストールした後に、元々のファイルと置き換えるだけで大丈夫です。


(carrier.plistの内容が全く同じなのです。これは楽!)


ちなみに詳細の方法は過去の記事に書いてあります。

MMS以外のiPhoneの自動通信を無効にする(iOS4.3.X) その1


また、本CCPとは別にいくつかのパッケージが同時にインストールされます。

(Jailbreakしたばかりだと大抵5つ)

アンインストールはCCPも含めてしない事をオススメします・・・。


それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿